このblogの読者になる

最新記事



*********************************************************

↓ランキングに参加してます。 お帰りの前にクリックして頂けると嬉しいです<(_ _*)>

 にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

修了式

昨日は、幼稚園の修了式でした。


修了式は、親も参加。

お母さんたちもスーツで、

まるで卒園式みたいでした(笑)


IMG01300.jpg



年中さんになっても、クラスは変わらないので、

なんの不安もなく新学期を迎えられそうです。



もともと、近所の子供たち同士でクラス編成をしていて、

年長さんになっても学区同士でクラス編成なので、

小学校に向けての配慮があって、とても助かります。



年少さんに仲良しのお友達も入園するので、

とても楽しみにしているナナです♪





*********************************************************

↓ランキングに参加してます。 お帰りの前にクリックして頂けると嬉しいです<(_ _*)>

 にほんブログ村 子育てブログへ

日常 | [2013-03-20(Wed) 15:55:22] | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

少年野球のお別れメッセージカード-続き

昨日は、ユウトの少年野球で6年生に渡す色紙を

お友達の家で仕上げてきました~。



表紙です。
IMG01283.jpg

中は・・・

左側に、背番号・名前・右打右投などを書いた写真を貼りました。
IMG01284.jpg


右側に、子供たちのメッセージ。

1、2年生はあまり交流がなかったので、

野球ボールを印刷した紙に名前だけ。

IMG01285.jpg


どうかな~気に入ってくれるかな・・・


途中、ランチもご馳走になって、

終わってからはお茶して・・・。

IMG01282.jpg


暑い日、寒い日に野球に付き合うのは苦手だけど、

こういうのは楽しいです(*^m^*)



家に帰ってからは・・・

ホワイトデーで、ナナはたくさんお返しをもらいました♪

IMG01286.jpg


イベントって何かと大変だけど、

たくさんの交流があって、子育てならではで楽しいですねー




*********************************************************

↓ランキングに参加してます。 お帰りの前にクリックして頂けると嬉しいです<(_ _*)>

 にほんブログ村 子育てブログへ

手作り-その他 | [2013-03-15(Fri) 12:19:37] | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

親子教室最終日

今日は、保育園の親子教室の最終日でした。

1ヶ月前と比べると、だいぶ慣れて要領がわかってきたリナ。

手遊びも、すぐに先生の真似をして楽しんでました。

この親子教室では、いろいろな製作もしてきました。





前回は、牛乳パックを使って椅子を作りました。

IMG01279.jpg


背もたれは、顔にしてみました(笑)

IMG01278.jpg


作り方は、また今度書きます~(*^m^*)




今日は、まずは外遊びから。

IMG01274.jpg


すべり台以外は、やんちゃな感じに遊びます。

他の子と同じ月齢に見えないくらいな動きです。

誰に似たのでしょうか・・・(笑)



その後、お部屋に戻って手形をとって、

お絵描きしたり、シールを貼ったり・・・


IMG01276.jpg

なかなか豪快に描きました(笑)


シールも、自分ではがして貼ってと黙々と・・・

先生が、指先が器用そうだね~と言ってくれました。



やっぱり、こういう親子教室は勉強にもなるし、

色々なことを体験させてあげれるのでいいですね♪



今回で終了ですが、4月からは月1回保育園の教室を借りて、

みんなで集まれるのです。

ここの保育園の子育て支援って素晴らしいなと思いました。


みんなでアドレス交換もしてきたし、

これからのお付き合いが、またまた楽しみです~。


*********************************************************

↓ランキングに参加してます。 お帰りの前にクリックして頂けると嬉しいです<(_ _*)>

 にほんブログ村 子育てブログへ

日常 | [2013-03-12(Tue) 13:25:48] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
